2012年8月8日水曜日

OCSMP システム・モデリング資格試験の発表

 OMGでは、INCOSEと共同で OCSMP(OMG Certified Systems Modeling Professional)の資格試験を開発し、既に北米、欧州では実施しておりますが、日本やアジア地区では諸般の事情から未発表でした。

このたび、ようやく条件が整いOCSMPをリリースすべく、その準備に当たっております。
詳細については、来る8月24日のIPA主催セミナーで説明する予定です。

IPAセミナー  http://sec.ipa.go.jp/seminar/2012/20120824_2.html

(プレス関係の方は、UTIの試験事務局に直接お問い合わせください)

昨今は、英語でのエンジニアリング・ワークが求められる事が多く、また個人的に、若い人に対し、例え勤め先が国内企業であっても、ある日突然外資系になるかもしれず(そう人は、筆者の知人にも結構います)、英語での技術コミュニケーションが必須である事をことあるごとに言っております。
また、モデリング言語でのコミュニケーションの重要度も年々上昇しています。

ご興味ある方は、ぜひご参加ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。